読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

季節のことを調べるblog

季節のイベント、行事に関係あることを調べるブログ

格安スマホとは? スマホとの違い、メリット、デメリット、注意点について調べてみた。

去年の冬あたりでしょうが。格安スマホという言葉をよく効くようになりました。

格安スマホの違い、メリット、デメリット、注意点について調べてみました。

 

a0055_000956

 

格安スマホと普通のスマホの違い

格安スマホと普通のスマホの大きな違いと言えば、月々の料金です。

格安スマホは普通のスマホの約半分程度です。

 

格安スマホはなぜ安いのか

なんでもそうですが、安さには理由があります。

通常のスマホはドコモ、auソフトバンクなどの通信会社が端末と電話をセットにして販売していますが、

格安スマホMVNO(仮想移動体通信事業者)と呼ばれる業者が扱っています。

この通信事業者は決められたデーターの通信量に制限があります。

 

要するに、通信量が決められているのでスマホの料金が安いのです。

また、外国性の端末を使っているため、端末自体が安いというのもあります。

 

格安スマホのメリットは

以下のようなメリットがあります。

・安い

・余計アプリが入っていない。

 

格安スマホのデメリットは

データー通信の制限が厳しい

テザリングが出来ない場合が多い

通信速度が遅い。

などがあります。

 

格安スマホの注意点

まずは頻繁にスマホを使用するような人は辞めたほうが良いでしょう。

通信料に制限があるので、すぐに制限に達してしまいます。

 

普段からあまりスマホを使う機会が無い人は格安スマホに帰るほうがコストダウンに繋がるので良いかもしれませんね。