読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

季節のことを調べるblog

季節のイベント、行事に関係あることを調べるブログ

クリスマスディナーにオススメな都内のレストラン

12月 クリスマス ディナー

今年ももうすぐやってくるクリスマス。

1年のビックイベントでもあるクリスマスにオススメな都内でオススメなレストランを選びました!

 

レストランイル・テアトロ(ホテル椿山荘)

こちらのレストランは江戸川橋にあるホテルの中のレストランで、椿山荘の中だけに窓から見える景色は森にいるような庭園が広がっています。

この レストランイル・テアトロはラグジュアリーホテル椿山荘の3階にあるイタリアンレストランです。

季節のおすすめメニューや京都宇治抹茶を楽しむことの出来るメニューなども数多く取り揃えてあります。

中はクラッシックなインテリアにベネツィアングラスがひかる優雅な空間になっています。恋人やご夫婦でクリスマスを過ごす方にピッタリです。

 

見どころがたくさん!

このホテルは、イル・テアトロの他にも多くのレストランを保有しています。

カジュアルダイニングのザ・ビストロや日本料理の料亭 錦水、木春堂、みゆきなども美味しくてお洒落でオススメです。

また、そば処の無茶庵ほかゆっくり時間を過ごす事のできるラウンジバーもあります。

 

パスタがオススメ

イル・テアトロのお楽しみは何と言ってもパスタがオススメな所です。

ここのレストランはパスタが自家製で、トルテッリーニ、タリアテッレ、ニョッキ、ラビオリなど数種類がメニューにあります。

クリスマスの時もディナーで自家製パスタを食べることが出来ます。

また、クリスマスディナーでは自家製パスタの他にイタリアの伝統的クリスマスデザート“パネトーネ”も楽し無事が出来ます。

ここのパスタは一度は食べて見たほうが良いかもしれません。それほど美味しいし、オススメなのです。

 

イル・デアトロの場所は

基本情報も下記に書かせていただきます。参考にしてみてください。

・名称: イル・テアトロスタイル(ホテル椿山荘 3F)
・住所: 東京都文京区関口2-10-8
・アクセス: 東京メトロ有楽町線江戸川橋」駅1a出口から徒歩約10分 
・営業時間: 6:30~10:30、12:00~14:30、17:30~21:00
・電話番号::03-3943-1111(代表)
・料金: ひとり 18,500円  ※消費税込・サービス料別途

レストランイル・テアトロ。なかなかオススメです。
私もまだ一度しか行ったことが無いですが、また、こちらのレストランに足を運びたいなと常々思っています。
今年は無理かもですが、また恋人が出来たら、こちらのレストランで、ディナーを食べたいです。

目指せ!来年!と心の中で思っています。

ご興味のある方はぜひ一度行ってみてください。

恋人と行くのもいいですし、ご夫婦の中にもオススメです。

大切な人と行かれると、いい思い出になると思います。素敵なクリスマスになること間違いなしです。

"