読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

季節のことを調べるblog

季節のイベント、行事に関係あることを調べるブログ

彼からもらって嬉しいクリスマスプレゼントとは?

クリスマス プレゼント 12月

年に一度の大イベント ""クリスマス"" が今年ももうすぐやってきますね。

皆さん毎年のクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

家族や友達と賑やかなパーティーを企画したり・恋人とロマンティックなディナーを楽しんだり、想像するだけでわくわくするイベントですよね!

 

クリスマスの由来とは

クリスマスの由来は諸説ありますが、イエス・キリストが誕生した日をお祝いするというお話が最も有名です。

その他にも太陽神の誕生祭・農耕神への収穫祭など色んな説があると言われています。

 

クリスマスの醍醐味と言えば、やっぱりプレゼント交換♪

サンタクロースが子供たちにプレゼントを配るというお話から、クリスマスにはそれぞれプレゼントを交換し合って喜びや幸せを分け合うという意味があるそうです。

クリスマスには大切な人にプレゼントを贈るというのが日本でもすっかり習慣になっていますね!

さて、そんな素敵なクリスマス♪

恋人がいる女性にとっては、彼がくれるプレゼントがすごーーく気になるはず!

男性としても、せっかく悩んで渡すなら彼女の喜ぶ顔が見たいですよね?

 

下記は女性が喜ぶプレゼント3選です♪

・「二人っきりの旅行」

普段あまりデートに出かけたり、一緒にいることが少ないカップルにおすすめです。
いつもとは違う特別な思い出は女性にとって最高のプレゼントになります♪

 

・「お財布・バッグ」

日常で必ず使う物なので、貰って嫌な気には絶対なりません。

欲を言えばブランド物・趣味の合う物が良いです(笑)

彼女と一緒に出掛けた時に選ばせてあげるのも喜ぶと思います

 

・「ジュエリー」

一番特別感があるのはやっぱり指輪です。

それ以外でもネックレスやピアスなどずっと身に着けていられるものはすごく嬉しいです^^

彼が自分の事を考えながら選んでくれたんだなと思うと、温かい気持ちになれます♪

彼からもらうものはどんなものでも嬉しいと言うのが女性の本心です。

でもそれに意味が込められていたり、ちょっと特別感を感じると喜びはさらに倍増します。

 

 

男性が考えているより女性にとってクリスマスとは、大きなイベントで大事に思っています。

彼女も彼の事を思ってかなり前から、プレゼントに何を渡そう?どんな顔で喜ぶかな?とクリスマスを待ち焦がれて色々と計画しているはずです。

プレゼントは要らないよと言う彼女の言葉は信じないでくださいね!(笑)

本当に渡さないと拗ねてしまいますので、ご注意ください^^"