読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

季節のことを調べるblog

季節のイベント、行事に関係あることを調べるブログ

ピューロランドのクリスマスイベントとは

12月 クリスマス サンリオピューロランド

大切な人と過ごしたいクリスマス。お子さんのいらっしゃるご家庭では、イベントがいっぱいのテーマパークでわいわい楽しく過ごしたい、という方も多いのではないでしょうか。

しかし、年末のお出かけで心配なのは寒さとお天気。小さなお子さんと一緒の場合は、外が寒かったり当日に雨が降ってしまったりすると大変ですし、風邪を引かないかと心配で楽しめなくなってしまいますよね。

 

そこでおすすめなのが、サンリオピューロランドで過ごすクリスマスなんです。ピューロランドは屋内型のパークなので、寒さやお天気を気にせず元気いっぱいにイベントを楽しめちゃいます。

 

ピューロランドのクリスマスイベントって?

サンリオピューロランドでは、心あたたまる「ギフト」をテーマにした「ハッピーギフトクリスマス」を開催。サンリオキャラクターたちが、日頃の感謝を込めて準備したかわいいデコレーションやクリスマスショー、イルミネーションを私たちに届けてくれます。

 

お馴染みのキャラクターがクリスマス仕様でお迎え

サンタに扮したポムポムプリンからは、サンリオキャラクターでいっぱいの大きなぬいぐるみツリーをお届け。記念撮影にぴったりですね。
大人気のハローキティとダニエルは、クリスマスソングを一緒に歌える華やかなショーを開催します。
また、シナモロールが準備するのは、ゲストの皆様から募集したメッセージと共に、雪の舞い散るファンタジックなイルミネーション。きっとあたたかな気持ちになれることでしょう。

 

とってもかわいいクリスマスのフード

クリスマスといえば、楽しみなのがお食事。今年は定番のチキンが食べ放題になる「チキンパーティ」も開催されます。からあげやナゲットなど、小さなお子さんでも食べやすいメニューなので、家族みんなで楽しくクリスマスパーティ気分が味わえますね。
他にもビーフシチューやケーキ、パフェなど、クリスマス限定のフードやスイーツはキャラクターのイメージでどれもかわいらしく、食べてしまうのがもったいないほど。好きなメニューを家族やお友達とシェアするのも楽しいですね。

 

クリスマス限定グッズをおみやげに

クリスマスツリーをテーマにした、ピューロランド限定のオリジナルグッズはおみやげにも最適です。クリスマスムードたっぷりのカチューシャやぬいぐるみは、遊んだあとに持ち帰れば素敵な思い出に。クリアファイルやキーホルダーなどのおみやげは、ちょっとしたクリスマスプレゼントとしてお友達に配ってもいいですね。

ピューロランドは、アトラクションよりもショーやイベントが多いので、小さなお子さんやおじいちゃんおばあちゃんも一緒に楽しむことができますね。
あたたかな屋内で、キャラクターたちが届けてくれるあたたかなクリスマスイベントを、家族みんなで楽しんでみませんか。"