読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

季節のことを調べるblog

季節のイベント、行事に関係あることを調べるブログ

札幌のクリスマスに行きたいオススメスポット

12月 クリスマス 札幌

今年も年に一度の一大イベント、クリスマスが近づいてきました。

そこで、北海道は札幌市の[クリスマスに行きたいおすすめスポット3選]を紹介していこうと思います。

 

①大通り公園

言わずと知れた、超有名イルミネーションスポットになります。

クリスマスにイルミネーションはベタな感じがしますが、一度は行っていただきたいです。想像を絶するほど感動します。

大通り公園はとても広いのですが、各エリアにたくさんのイルミネーションが点在しています。大きなものから小さなものまで、細部にまでこだわったとても綺麗なイルミネーションたちに囲まれてお散歩ができます。

冬の乾いた空気のなかに、めいいっぱいの光たちが輝きを放っています。とても幻想的な世界を私たちは体験できるのです。

また、イルミネーションの背後には高くそびえたつ札幌テレビ塔があります。テレビ塔もイルミネーションに負けじと光輝いているのでとても魅力的です。

 

②札幌ファクトリーのクリスマスツリー

こちらもかなりの有名スポットになります。札幌ファクトリーは、大型商業施設になります。広場は吹き抜けになっているのですが、クリスマスになると毎年、大型ツリーが設置されるのです。

下から見上げると首が痛くなってしまうくらいの高さがあり、綺麗にライトアップもされているので、とても綺麗で人気のスポットになっています。北海道民は、クリスマスシーズンになると誰もが一度は見に行くのではないかと言われるほどに人々の心を魅了しています。

また、札幌ファクトリー内にはショッピングができるお店や、映画、飲食店が多数あり、一日中クリスマスデートを楽しむことができます。特に飲食店は、安いお店から高級なディナーが食べられるお店があり、予算にあわせてクリスマスディナーを楽しむこともできます。

プレゼントを買って、ご飯を食べて、ツリーを眺める。いいクリスマスになるに決まっていますね。

 

③JR札幌駅

JR札幌駅、こちらは意外と知られていないのですが、かなりのおすすめスポットです。商業施設が多数ある駅ビルなのですが、至る所が装飾されていて、歩いているだけでクリスマスを感じることができます。ツリーも点在しており、サンタさんの格好でお出迎えしてくれるお店や、クリスマスのイベントが開かれていたり、雰囲気がとてもいいです。

ケーキ屋さんも多数あるので、見ているだけでよだれが出てきそうになります。
家電量販店ではセールを行っているので、たくさんの親子の笑顔が見られます。こちらまで幸せな気分になれますね。

 

 

以上が私の札幌でおすすめするクリスマスおすすめスポットになります。どれも有名ではありますが、有名であるが故に意外と皆さましっかり見て回ったことがないのではないでしょうか。毎年様々な仕掛けで私たちを楽しませてくれるので、同じスポットでも毎年違ったクリスマスを過ごすことができますよ。

 

今年のクリスマスの予定がまだ決まっていない方は、是非参考にしてみてください。

"