読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

季節のことを調べるblog

季節のイベント、行事に関係あることを調べるブログ

神戸ハーバーランドumie umieモザイクのクリスマスイルミネーション

12月 クリスマス 神戸 イルミネーション

神戸のハーバーランドといえば、全国的にも有名なスポットです。県外の方はもちろん、地元の方からも親しまれています。常に多くの人で溢れている神戸ハーバーランドですが、実はクリスマスイルミネーションも大きな魅力になっています。

 

・神戸ハーバーランドumie umieモザイクとは

神戸ハーバーランドumieは、兵庫県神戸市中央区にある巨大な複合商業施設になります。ショッピングはもちろん、グルメやアミューズメント、シネマ、ホテル・・・とさまざまなものが揃っています。何をするのにも困らないスポットといっていいでしょう。

いろいろな要素を取り揃えていることもあり、その面積というのは広大です。かなりの広範囲にわたって施設が広がっているのですが、そのエリアもいくつかのブロックにわかれています。その中でも一番海側に面しているのが神戸ハーバーランドumie umieモザイクです。

 

神戸ハーバーランドumie umieモザイクのイルミネーション開催日時

神戸ハーバーランドumie umieモザイクのイルミネーション開催日時ということですが、基本的にイルミネーションは年中楽しめるようになっています。ただ、年中常に同じイルミネーションが開催されているというわけではありません。

日によっては点灯する時間も違いますし、時期によってはイルミネーションそのものの種類やバリエーションも異なってきます。1日の中でも時間帯によって違うイルミネーションを楽しむことができますし、曜日や季節によっても異なるイルミネーションを楽しむことができるのです。そういった中でももっとも楽しめるのがクリスマスの時期に見られるクリスマスイルミネーションなのです。

 

神戸ハーバーランドumie umieモザイクのイルミネーションについて

神戸ハーバーランドumie umieモザイクのイルミネーションといってもいろいろなものがあります。イルミネーションのバリエーションが豊富なのも魅力になっているのです。


その中でも絶対にはずすことのできないイルミネーションがモザイク観覧車です。

煌びやかな神戸の街並みを360度見渡すことができます。クリスマスの時期には普段のイルミネーションとは違った雰囲気を楽しむことができますし、特別な時間を過ごすことができるでしょう。

実際に観覧車に乗ってイルミネーションを楽しむのもいいのですが、観覧車を外から眺めるのもまたいいものです。外からだとシルエットイルミネーションを眺めることができますので、お子さんと一緒でも楽しめるのではないでしょうか。

 

オススメな神戸港旧信号所

観覧車からほど近いところには神戸港旧信号所があり、そちらのライトアップもなかなか雰囲気があって素敵です。神戸港に現存する最古の信号所として知られているスポットになりますので、やはり歴史が感じられますし、重厚感のある雰囲気を楽しむことができるでしょう。神戸港旧信号所から観覧車のイルミネーションを楽しむこともできますし、写真撮影には最適なスポットかもしれません。

 

神戸ハーバーランドumie umieモザイクはもともとライトアップやイルミネーションにかなりの力を入れているスポットです。だからこそ、さまざまなタイプのイルミネーションを楽しむことができます。広大な敷地を誇る神戸ハーバーランドumie umieモザイクだからこそ、さまざまな角度から楽しめるのも嬉しいポイントです。

"